アクセス解析
レンタル掲示板
SSブログ

『トレインスポッティング』 [洋画]

そういえばアカデミー作品賞はインドが舞台のイギリス映画『スラムドッグ$ミリオネア』でした

ダニーボイル監督です

ダニーボイルっていったらやっぱり『トレインスポッティング』

600-0857.jpg

とにかくカッコよかった

仲間4人でヤクの転売して金を手にした時の高揚感、そして、そのすぐあとにレントン(ユアンマクレガー)は友達を裏切ります

大した裏切りじゃない
これからは俺はやつらとは違って退屈な普通の生活をおくる・・・

便器に吸い込まれる、床に沈む、天井を歩く赤ちゃん、クイズショーとトリップの表現も興味深い
もちろん僕はやったことはないけど僕の中でのドラッグのイメージはこの映画です。

こんな映画を見たらドラッグをカッコいいと感じてしまう若者も多いはず
たしかに社会には悪影響かも。でも面白いし若者にも見てほしい
・・・ドラッグに憧れて身を滅ぼすかもしれないけど

でもこのあとのダニーボイルの映画はひどかった
ハリウッドで金とディカプリオを使った駄作「ビーチ」に中途半端なゾンビ映画に、才能って尽きるんやねって思ったもんです。

完全な一発屋だと確信していただけに『スラムドッグ・・』の受賞は嬉しいです
インドを舞台にしたイギリス映画が8冠も獲ったんだからほんまに面白いんやろう・・・ちゃんと”走ってる”シーンも入ってるし

あきらめなければ人間なんとかなるもんやね
日本での公開されたら見に行きます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。